装甲騎兵ボトムズ 第3話「出会い」 [装甲騎兵ボトムズ]

 ボトムズの綴りはVOTOMSだが、もともとはBOTTOMS(最低の男たち)にしたかったらしい。既に商標登録されていて使えなかったそうだが、変えたことによって逆に隠喩的な感じが出て、クールになったんじゃないかな。今日はウド編の第3話、個人的にはこの時期のアンニュイな雰囲気が気に入っている。怪しげな人物も次々に登場するし。


 ウドの町を牛耳る組織と敵対することになったキリコ。組織は全力を挙げて捜索を開始、町の全区画をしらみつぶしに当たる作戦に出た。一方、前回死んじゃった治安警察署長の後任として、秘密結社所属のイスクイが着任。彼は貴重物質ヂヂリウムを独占する機会をうかがっていて、そのためにキリコの存在を利用する腹づもりだった。

 壊れたATの中で眠っていたキリコは、なんでも屋のゴウトと出会う。自分に捜索の手が回っていることを知ったキリコは、ゴウトからスクラップのATを譲り受けた。陽気な青年バニラ、宿無し娘のココナらの手を借りてATを修理。みずから捜索部隊の前に姿を現し、捨て鉢な市街戦を開始するキリコ。その脇を、謎の美女(ファンタム・レディ)を乗せた車が走り去って行った。

 この騒ぎを組織撲滅の好機と見たイスクイは、捜索部隊とキリコを一緒くたに爆撃。キリコはふたたび戦場の炎に包まれるのだった。


 これ欲しいなあ。買おうかなあ……




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。