装甲騎兵ボトムズ 第2話「ウド」 [装甲騎兵ボトムズ]

 ボトムズのOVAを全部見たんだが、TVシリーズより昔の話なのにキリコがやたら強くてカッコよく、TV初期はそれほどでもないのが不思議。重大な記憶を失っているということかな? なかなか死なない男(ダイ・ハードマンだな)という設定はあったのかも知れんが、あとはいろいろ、その都度付け足していったんじゃないのかしら。


 終戦後、キリコはウドの街に潜伏してあてもない暮らしを送っていた。

 そこへ突然出現した人間狩り部隊。うむを言わさず捕えられたキリコは、鉱山に連行されて強制労働をさせられる。そこのボスは、爆撃で埋もれたレア物質チジリウムを掘り出して大儲けしており、取り締まるべき警察もグルになっているのだった。

 一方で、キリコの存在は情報部の衛星によって追跡されていた。仲間とともに鉱山のボスたちを襲って脱出したキリコに、執拗な追跡の手が迫る。そのとき、謎の銃弾が彼の命を救った。

 疲労困憊して街の最下層に逃れたキリコ。ジャンクの山の中にあったスクラップのATに潜り込み、母の胎内に抱かれたように眠るのだった。





タグ:ボトムズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。