機動戦士ガンダム 第3話「敵の補給艦を叩け!」 [機動戦士ガンダム]

 風邪でダウンしてしまった。頭痛というものを初めて経験したが、なるほど頭が痛い(そりゃそうだろう)。アニメを見るのも、かなりの体力を使うのだと実感させられました。というわけで、とっとと第3話のストーリーをいってみましょー。


 サイド7を脱出したホワイトベースは、小惑星ルナツーを目指していた。一方、シャアは失った三機のザクを補充するため、ガデムの補給部隊と接触。ここを好機と見たブライトは、補給作業中の敵を急襲する作戦に出た。

 再び激突することになったガンダムとシャアの赤いザク。「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的な違いではないことを教えてやる」「ええい、連邦軍のモビルスーツは化け物だ」など、池田秀一の名セリフが炸裂する嬉しい回なのでした。

 ガンダムの活躍でガデムを撃破し、ひと息ついたホワイトベースの少年たち。しかしアムロは、ブライトの厳しい言葉に反感を抱くのだった。


 関係ないけど……これいいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。