装甲騎兵ボトムズ 第5話「罠」 [装甲騎兵ボトムズ]

 世代的に言ってVHSに対する愛着が強い。特にこの辺のサンライズ・アニメは、ビデオテープ特有のブイーンという音と微妙なノイズまじりで見るのが、いちばんぴったりくるような気がする。しかし気がつくと、VHSにカセットテープにレコードと、好きな媒体は全部絶滅しかかっているわけで……。なんとかならんものかねえ。

 前回のラストで、治安警察によって逮捕連行されてしまったキリコ。イスクイ署長、ボロー司祭といった秘密結社の息がかかった面々から、激しい拷問を受ける。しかしキリコには、連中が何を聞き出そうとしているのかさえ分からないのだった。

 一方、ゴウト・ココナ・バニラの三人組は、キリコのことが気にかかって仕方がない。ついに危険を冒して治安警察本部に潜入、キリコの奪還に成功した。

 ひと息ついた一同のもとに、ブックメイカーから連絡が入った。次のリアルバトルにキリコを出場させれば、高額なギャラを支払うというのだ。渋るゴウトを制して、キリコはその仕事を受けてしまう。

 現場に出向いたキリコだったが、多数のATや兵士たちに包囲され、激しい十字砲火に見舞われることに。このリアルバトルは、ブックメイカーとグルになった治安警察の仕組んだ罠だったのだ。そして、キリコの命を狙って襲いかかってきたのは、かつての上官オリヤ大尉だった。地獄の炎に包まれるキリコを尻目に、謎の美女ファンタム・レディを乗せたリムジンが悠然と通り過ぎていった。


 赤いのはどうなんだろ。(目がチカチカするなあ)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。