装甲騎兵ボトムズ 第1話「終戦」 [装甲騎兵ボトムズ]

 さて、今日から「装甲騎兵ボトムズ」を復習してみる。何度も見ているんだけど、ストーリーがいまだにまったく分からず、用語も全然覚えられない困った作品……というか俺がおっさんなだけだったりして。いや、本放送の時はまだ十代だったんですけど。


 アストラギウス銀河で繰り広げられる、ギルガメスとバララントの百年戦争。その開戦の理由や戦いの意味を知る者は、いまや皆無だった。

 ギルガメスの兵士でAT乗りのキリコ・キュービィは、ある宇宙基地を強襲する作戦に参加した。それは味方を攻撃するという不可解なもので、しかもそのさなか、カプセルに入った謎の美女を目撃したキリコは、友軍に裏切られて宇宙を漂流、情報部のロッチナ大佐に捕えられる。

 惑星メルキアに送られ、大佐の拷問を受けるキリコ。隙をついて脱出に成功、どうにか潜伏したウドの町もまた、彼にとっては地獄の戦場と同じだった。


 ……前作「太陽の牙ダグラム」がどうも乗れなかった(絵柄が好きじゃないもんで)ので、どうかなーと思っていたらば、第1話が意外に面白くて夢中になったアニメ。いきなり裸の美女が出るのも嬉しかったです。





タグ:ボトムズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。